軽減税率関連銘柄TBグループを新規保有!直近の決算は悪かったが果たして?

今日の運用成績TBグループ, セルシード

今日はTBグループを新規保有しました。

同社はデジタルサイネージ、電子レジスター、POSシステムといった電子機器のメーカーになります。

消費税増税に伴う軽減税率の導入に絡んだ関連銘柄ということで購入しましたが、大相場が来るといいな。

今日の日経平均とマザーズおよび新興市場の市況

日経平均は続落。

前日比-123.28円の21,680.34円で取引終了です。

日経平均がなぁ、これ本当に2番底になるのかねぇ。こう言っちゃなんだけど、もう一段下げとかにならないだろうか?

23,000円を超えられないってのがネックなんですよね。上昇が限定的というか、常にアメリカの株価次第ですし。

ここでさぁ、消費税増税廃止しますとか出たら一気に上がりそうな気がするんだけど。

マザーズ総合は反落。

前日比-8.51円の948.32円。

マザーズが弱いということは、個人の投資マインドは冷え込み気味なんですかね。ここもなんだかまた下降トレンドになってきた感じ。

とりあえず1,000円を突破してほしいんですが、リード銘柄がどうも元気なくて困ったな。

本日の運用成績はこちらです。

セルシード続落癖直らず

セルシードのこの続落癖、まだ直ってないのか・・・。

決算で赤字縮小だったとはいえ、期待以上IRやニュースが出なかったことの失望売りがまだ出てますね。

海外でのイベント出展の成果がそろそろ出てくるはずなんですが、資本業務提携とかIR出てきてくれ~。

TBグループ新規保有

そんな中で新規保有したのが、TBグループです。

先日はS高になったくらいの銘柄ですし、消費税増税や軽減税率のニュースは日を追うごとに続報が出てくるので、反応して上がってくれることを期待しています。あと時価総額が低いので、ポーンと上がってほしい。

ただ市場がちょっとリスクオフな感じなので、影響を受けないといいな。

末尾コーナー:投資家向け関連記事やサービス!

投資家向けに関連記事やサービスをまとめました。近年はフィンテック関連のサービスや情報が話題ですので、情報収集にお役立てください。

なお常識ですが、どのサービスを利用する場合においても、必ずリスク(値動きリスク、事業者リスク、信用リスク、地政学リスク、セキュリティリスク)を確認・承知し、自己責任の原則に基づいてご利用ください。
created by Rinker
使い勝手が良く、口座開設するとSPU対象になるので楽天スーパーポイントもガンガン貯まる!

スポンサーリンク