Twitter Liteを使うとユーザーが何のクライアントからツイートしたかが分かる
みなさんどうもTwitter Lite!ツイッターのヘビーユーザー@xi10jun1です。
最近知ったんですが、Twitter Liteを使うとユーザーが何のクライアントからツイートしたかが分かるようになっています。
そのうち仕様変更で分からなくなるかもしれませんが、ちょっとツイッター使うのが怖くなりますよ。
Twitter Liteで分かるユーザーのクライアント
百聞は一見に如かず、見てみましょう。
画像赤枠の部分、『Twitter Web Client』とありますが、これはつまり『ブラウザのツイッターで投稿しました』ということです。
そう、このようにどのクライアントから投稿されたツイートかが分かるのです。
他にはこのようなクライアントがありました。
スマホからの投稿
Android
jigtwi
iPhone
feather(iPhone)
他にもiPadがありました。
bot・自動投稿
IFTTT
twittbot
他にはBufferがありました。
PCからの投稿
PC
Tweet Deck
不明・広告
Twitter Lite(スマホもPCもあるため)
ツイッターの広告
ほか、各種ブログやウェブサービスからの投稿がありました。
まとめ:小さな嘘がバレる可能性
例えば、会社のPCでツイートしてたことや、スマホしか使えない場所にいたのにPCの投稿してたことなど、細かい嘘がバレる可能性があります。
あとは投稿がbotなのか手作りなのかみたいな、ツイートの質を見極めるのに役立つんじゃないですかね?
下手な嘘つけませんねぇ!
~注目:M&Aマッチングサービス~
現在、景況感の悪化に伴い、M&Aマッチングサービスで事業やサービス、メディアを売却する動きが出ています。下記記事に詳細をまとめましたので、資金繰りの案としてご検討ください。
→[2020年最新版]事業や資産の売却(資金繰り)に使えるM&A(事業継承)マッチングサービスまとめ
スポンサーリンク