今度は反マスクになりだした著名人や有識者の問題点

ブログ

みなさんどうもマスク着用。まだマスクは必要だと思う@xi10jun1です。

ここ最近、『マスクを外す』ために言動が過激になっている著名人や有識者が目立ちます。

あろうことか県知事ですらマスクを外させようと躍起になっているわけで、また厄介な事態になってきました。

マスクを外させたがる人たち

ツイッターを見ていると『マスク外せオラァン!』になっている人は、これまでと趣が変わってきました。

以前はどちらかというとコロナ左翼がそう主張してきていました。『コロナは茶番だ』『効果はない』と、安定の科学的根拠に基づかない主張だったのです。

しかし今このノーマスクを主張する多くが、コロナ右翼です。『マスクしてるのは日本だけ』『5類になったらマスク外せる』と、事実関係を歪曲して自分たちに都合がいいように解釈している。

そして厄介なのが、ツイッターにいる一般層ではなく、自治体の長をはじめとする政治家や有識者からそうした発言が出ている点。

子供論法を用いているのがアウト

例えば『子供がかわいそう』『子供たちにマスクの無い生活を』といった具合に、守るべき存在である最強の弱者たる子供を盾にすることで、批判も攻撃もされずに主義主張を通そうとする卑怯な論法、それが子供論法です。

こうして自らの主義主張を安全に運び込むために『子供』を引き合いに出してくる輩は、HPVワクチンや原発関連などなど、特に左翼連中によく見受けられます。

しかしこれを、今度は反マスクになりだした著名人や有識者がよく用いているんです。

この子供論法を用いているということは、すなわち自らの主義主張が間違っていると、科学的根拠を覆せないと深層心理で知っているのです。だからこそ、それを覆せるであろう子供論法にすがっているわけです。

まさに軽薄という言葉がぴったりですし、科学的根拠に欠けるそうした主張を聞く必要はありません。

まとめ:根拠を欠いた子供論法は聞かなくていい声の代表格

例えば現在のコロナ禍において、マスクを着けることによるデメリットが多いと科学的根拠を以って証明できるのなら外してもいいでしょう。あるいはかつてのコロナ禍よりもウイルスが弱毒化し、通常の風邪レベルだと分かったとか。

しかしそうではないわけです。実際、死者もいるわけですし。

それにそんなに子供論法を用いたいのなら、こちらもこう言ってあげましょうか?『子供のワクチン接種が想定よりも進んでいない状態なので彼らの健康と命を守れないんですけどいいんですか?あなた方はそれで責任取れるんですか?』って。

根拠を欠いた子供論法は聞かなくていい声の代表格なんですよ。

~注目:M&Aマッチングサービス~

現在、景況感の悪化に伴い、M&Aマッチングサービスで事業やサービス、メディアを売却する動きが出ています。下記記事に詳細をまとめましたので、資金繰りの案としてご検討ください。

[2020年最新版]事業や資産の売却(資金繰り)に使えるM&A(事業継承)マッチングサービスまとめ

スポンサーリンク


※このメッセージは1年以上前の記事(当記事最初の更新は2023年2月12日)に出るものです。最新の情報と異なる可能性がありますので、公式サイトへアクセスするか別途お調べください。

ブログ

Posted by jun