ゆとり世代の投資家junが、投資で1億円の資産を築くまでの記録を綴るFANCYなブログ!
              株、FX、お金、ワードプレス、福島県、その他もろもろ書いています。

              2015/08/03 から昨日まで 489 日間連続更新中です!

2015年1月9日の運用成績は、エリアリンク続落でまた含み損拡大!何で?

スポンサーリンク

もしかしたらお探しの記事はこちらかも?

むぅ(´・ω・`)

エリアリンクが伸びないどころかダラダラ下げてるなぁ。

マザーズ総合はまた900円割れ。前日比-17.51円の891.53円。

日経平均は微増。前日比+30.63円の17,197.73円で取引終了です。

今日の運用成績はこちらです。

screenshotshare_20150109_190748

スポンサーリンク

伸び悩むエリアリンク

エリアリンク伸びない。昨日当たり福岡の事業所がオープンしたとホームページに掲載されていましたが、株価には影響なかったようです。

昨年10月の日銀黒田総裁による追加金融緩和の発表、通称「黒田バズーカ」の直後に一時160円超えも果たした同銘柄ですが、その後は軟調。決算の内容織り込まれていたためか、不動産売却の売り上げ落ち込みが原因とみられる、同銘柄に対する買いの意識は薄れている模様。本業のストレージ事業は好調のようですが(´・ω・`)

何度も何度も書いていますが、マザーズからの鞍替えのニュースが出るまで我慢我慢。

不動産は本当に売れているの?

ただ、なんか、全体的に不動産に元気が無い。

プロパストもアルデプロも、チェックしている不動産銘柄にあまり動きがない。

実は不動産はあんまり売れてなかったりして。

いや、エリアリンクみたいに、販売用不動産が在庫払底で売りたくても売れないとかかな?

この辺も情報をもっと集めたいな。

あわせて読みたい投資関連記事


当ブログにある株やFXなどの投資に関する記事です。こちらの情報も投資にお役立てください!
FXの平均足の基本・手法・見方・儲け方・考え方・戦略などまとめ
投資家向け無料・有料のウェブサービス一覧まとめ
四季報バーチャル投資!監視銘柄一覧まとめ(2016)

あわせて知りたいソーシャルレンディング


日銀がマイナス金利を導入して以降、より高い金利収入を求めてソーシャルレンディングを利用される方が増えています。小額(10万円程度)で不動産投資ができるラッキーバンクや、小額(10万円程度)で海外新興国投資ができるクラウドクレジットなど、投資家としては見過ごせない案件があります!
以下、当ブログでソーシャルレンディングについて記事を書いていますので、参考にしてみてください。 →マイナス金利でソーシャルレンディング市場は拡大する?利用前に確認したい4つのリスク
ソーシャルレンディングの配当金(分配金・利益・収益)を確定申告する方法とその流れ
なお、先ほどのラッキーバンクやクラウドクレジットについて、詳しくは下記公式ページからアクセスし、ご確認いただければと思います。
不動産型:ラッキーバンク
海外(新興国型):【クラウドクレジット】

スポンサーリンク

カテゴリー:今日の運用成績
タグ:

当ブログ1番人気記事!→就職浪人予備軍の後輩たちに就活失敗した僕が伝えておきたいこと4つ

※なぜ、はてなブログ以外ははてブしないの?そこのはてなブロガーさん!