2015/12/3の運用成績は、モバイルクリエイト損切り、ECB追加緩和・・・。

スポンサーリンク

ついにECB(欧州中央銀行)が追加緩和ですね!

でも、市場の期待よりも規模が弱かったようで、この記事を書いている段階では、ユーロ買いが進行しているようです。

ユーロはもちろん、日本の市場にもどのような影響を及ぼすのか注目です。

スポンサーリンク

今日の市況

マザーズ総合は続伸。

前日比+2.33円の896.99円。

マザーズ最近強いなぁ。

2万円付近で動きの鈍くなった大型株から資金が流れているのでしょうか?

日経平均は微増。

前日比+1.77円の19,939.90円で取引終了です。

本日の運用成績はこちらです。

2015年12月3日運用成績画像

モバイルクリエイト損切り

モバクリ上げてたんだけどなぁ・・・。

どうやらドローン関連が一斉に上げてたみたいなんですが、後場から失速してしまったようです。マザーズの上げもあったので、もう少し上がるかと思ったんですが・・・。

今、日経先物がECB追加緩和をきっかけに下げています。

近くて遠いな、2万円。

あとはこういう銘柄は市場で動くこともありますからね。マザーズならマザーズ総合指数とかを見て、動意付いて動くようなら連れだって買えば儲かるし。

これを上手くやれるようにならないと、一生儲からないだろうな。これは身に付けねば。

あわせて読みたい投資関連記事

当ブログにある株やFXなどの投資に関する記事です。こちらの情報も投資にお役立てください!

FXの平均足の基本・手法・見方・儲け方・考え方・戦略などまとめ

投資家向け無料・有料のウェブサービス一覧まとめ

四季報バーチャル投資!監視銘柄一覧まとめ(2017)

ソーシャルレンディングに投資中

投資型クラウドファンディングの1つ、ソーシャルレンディングに投資しています。現在は不動産特化型のラッキーバンクと海外特化型のクラウドクレジットに、それぞれ5万円ずつ投資中です。

ラッキーバンク公式ページはこちら:ラッキーバンク
関連記事:ラッキーバンク収益分配と利回りの内訳を公開!5万円の小額投資の結果は?※定期更新

クラウドクレジット公式ページはこちら:【クラウドクレジット】
関連記事:クラウドクレジットで小額投資(ソーシャルレンディング)を開始!本当に5万円からの投資ができるの?

スポンサーリンク

いつも「読んだらシェア」を心掛けてくださりありがとうございます!

※はてブを使うとコメントと同時に複数のSNSにシェアできて楽ですよ!

スポンサーリンク