「ど・みそ」が旨すぎたので、東京の味噌ラーメンを○そみそラーメンと発言したことを謝罪します
どうも!「ど・みそ」の味噌ラーメンを食べるまで、東京の味噌ラーメンを「く○みそラーメン」と吹聴していた@xi10jun1です。
誠に、申し訳ありませんでした!
東京の味噌ラーメンを「○そみそラーメン」などと読んでいたのには理由がありますが、まずは「ど・みそ」の美味しさからお伝えします。
ラーメン店「ど・みそ」
「ど・みそ」は、東京を中心にチェーン展開しているラーメン店です。
今回訪れたのは、ど・みそ 京橋本店。
東京駅から近いですね!
店先ですが、思ったより小さいですなぁ。
こういうの「モダンな雰囲気」っていうんですかね?
いざ、「ど・みそ」の味噌ラーメンを実食!
さて、さっそくお店に入り、食券を購入して待つこと10分ほど。
きました!
僕が頼んだのは、一番人気メニュー「特みそこってりらーめん」!
お値段は930円。
田舎もんには、ちょっとお高い・・・。
でも、味噌ラーメン特有の香りというか、美味しそうなにおい・・・。
魚介じゃなくて良かった(;^ω^)
さて、まずはスープから。
スープ
ん~、美味い!
まろやか~な味噌の甘みと香りが食欲をそそり、ショウガとニンニクが効果的なバックアタックをくりだしています。
大好きな背油は、苦手な人にはちょっと多いかも。
麺
さて、お次は麺。
いわゆる中太麺で、若干ちぢれています。
コシもあって食べ応えがありますよん!
あと、画像だと分かりにくいかもれませんが、この麺、幅が少し「いびつ」なんですよ。
均一な太さでないぶん、箸で掴んだときにスープが絡みやすいといった感じがしました。
具材
具材は、もやし、コーン、にら、チャーシュー2枚に、のりが2枚です。
具材で気になったのは、もちろんチャーシューですよ!
普通、味噌ラーメンってチャーシュー入ってても1枚じゃないですか。あるいは野菜モリモリでチャーシュー入ってないとか。
2枚入ってるんですよ!
この差は圧倒的!
チャーシューそのものも、東京のラーメンにしては分厚くて満足満足(^^)
あと、調味料として、一味唐辛子と山椒のカップがテーブルに置いてありました。
山椒が置いてあるのが珍しくて少しかけてみましたが、みそのスープとよく合うんですよこれが。
もしかしたら、スープにも隠し味で入っているかもしれません。
東京で出会った「○そみそラーメン」
ところが冒頭で書いたように、本当に「く○みそラーメン」が東京には存在します。
お店の名前はもう忘れましたが、それはそれはヒドイみそらーめんでした。
ちょっとね、魚介の味が強すぎなのよ!
全体評価とまとめ:「ど・みそ」は東京でようやく出会える味噌ラーメンの旨~いお店
灯台下暗しとはよくいったもので、東京駅の近くにこんな美味しい店があるとは思いもよりませんでした。
奇をてらわず、味噌の旨味を殺さない。
これぞ味噌ラーメン!
次来たときも食べよう!
~注目:M&Aマッチングサービス~
現在、景況感の悪化に伴い、M&Aマッチングサービスで事業やサービス、メディアを売却する動きが出ています。下記記事に詳細をまとめましたので、資金繰りの案としてご検討ください。
→[2020年最新版]事業や資産の売却(資金繰り)に使えるM&A(事業継承)マッチングサービスまとめ
スポンサーリンク
当ブログのスポンサー