FXをスマホで取引することはデメリットだらけ?
今日はやられました。
黒田日銀総裁による追加金融緩和の発表で、まさか1ドル112.200円まで上昇するとは。
トイレに行ってスマホを覗いたら時すでに遅しで、そのあとナンピンしましたが、結局含み損を拡大しただけでした。
単純に僕のミスといえばミスなんですが、いい加減気付いたのは、スマホでFXの取引をすることのデメリットというか、不便なところです。
もくじ(見出しからすぐ移動できます)
いつでも取引ができるという罠
スマホでいつでも取引ができる、便利な時代になったものです。
しかし、その便利さが故に、こうして損失を被ったわけです。
本来はFXの取引って、僕みたいな兼業の場合、予め損切りの値段を決めておくといいんですね(分かっているのに)。
これ以上の損失を抑えるために、自動で損切りしてくれます。
しかし、スマホでいつでも取引ができるということは、その自動設定した金額すらも「もうちょっといいかな」とかって変更しちゃうんですよ。
これはいけない。いけないと思いつつ・・・。
押し間違い
これよくやる。
たまに、え?なんで?いつのまに?みたいなポジションをやらかす。
ついさわっているのか、ボタンに手が触れてしまているのか、そういう時に限って必ず、損失になっている。
しばらくFXはお休みにしようかな。
~注目:M&Aマッチングサービス~
現在、景況感の悪化に伴い、M&Aマッチングサービスで事業やサービス、メディアを売却する動きが出ています。下記記事に詳細をまとめましたので、資金繰りの案としてご検討ください。
→[2020年最新版]事業や資産の売却(資金繰り)に使えるM&A(事業継承)マッチングサービスまとめ
スポンサーリンク