モモ1パックに580円も払う東京都民よ!桃の産地福島においでよ!
どうも!モモが大好きな@xi10jun1です。
昨日、2015年の福島の初モモを食べたんですよー!
やっぱり美味い!ただただ美味いんだぞい!
さらに・・・。
東京都民よ!これが福島だ!
括目せよ!
モモですよ。
地元の八百屋さんで売ってた、ただの福島のモモ。
だがしかし。
1箱ゴ、ゴ、ゴ580円ンン!!!!
いいかぁ、目ぇん玉かっぽじってよぐ見ろ!
パックで無ぇがんない。
箱だがんな、ハ・コ!
パッと見でもわかると思いますが、箱の中には12個から15個程度のモモが詰まっています。
最多は、最初の画像の左下のモモの箱で、数えたら24個ありました。
それも580円。
正確には税込で626円でしたが、それでも箱でモモを買ってこのお値段!
モモ1箱580円の秘密
はい、劇団ひとりの幕が下りたところで、ちょっと解説すっかんない。
なんでモモが1箱580円という激安価格なのか?
とりあえず、購入した箱のモモを見でみっぺ。
僕が購入したのは、モモ13個入りの箱です。今家族3人なので、このくらいがちょうどいいですね。
店員さんによると、このモモは日川白鳳(ひかわはくほう)と呼ばれる品種で、もちろん福島県産。
さて綺麗に並んでいますが、分かりますか?
1個取り出してみましたが、傷物なんですね。
他のモモも、こうした傷があちこちにあって、いわゆる「訳あり」ってやつです。
それでも、箱で12~15個モモが入ってこのお値段。
そこのママさん!パパさん!
普通にこの12~15個のモモを買ったら、一体いくらかかりますかねぇ?
訳ありだったら肝心の中身は大丈夫?さっそくモモを剥いてみました
とはいえ、やっぱり気になるのは中身ですよ中身!
さっそく、モモを剥いてみましょう。
一番傷のあるモモを選んでみました。
どうです?ほんのりピンク色をした白い果肉が美しいでしょう?
全部剥き終わりましたが、綺麗な果肉ゥ(^ω^)🎵
福島のモモ、実食!
もう我慢できないぞい!
いただきまーす!
ガジヂュッ、ジュヂジュチジュヂジュ、ジシュルッォ
うぅふふ~んめぇっへへぇ~(=゚ω゚)/
食べた瞬間に広がるモモの芳醇な香り。
口中に溢れて広がる、みずみずすぃ~甘みと美味さ。
飲み込んだあとの鼻に抜ける香りにいざなわれて、またジュォッと一口頬張る・・・。
ごちそうさまでした!
まとめ:やっぱ福島のモモは甘くて美味い!
訳ありだろうが何だろうが、美味いものは美味いのだ。
12~24個入ってて、お値段が580円のモモの箱詰め、東京にはないですからね。
残念ながら、更新日の今日は580円の箱詰めは売り切れていました。
かわりに今は同じ箱詰めで780円のものしかありませんでしたね。実は福島でも、上等なモモは1パックで何百円とするものなので、県民でもこれはありがたいお値段でした。
それにしても、スーパーの試食コーナーでよく見かけるようになりました。口のまわりがベタベタになるであろう果汁を垂らしながら、「甘い!」「美味い!」と笑みを見せてモモを頬張る子供の姿・・・。
夏ですねぇ!
~注目:M&Aマッチングサービス~
現在、景況感の悪化に伴い、M&Aマッチングサービスで事業やサービス、メディアを売却する動きが出ています。下記記事に詳細をまとめましたので、資金繰りの案としてご検討ください。
→[2020年最新版]事業や資産の売却(資金繰り)に使えるM&A(事業継承)マッチングサービスまとめ
スポンサーリンク
当ブログのスポンサー