2015年5月29日の運用成績は、新興ムズイ!めっちゃ損した助けべぼ

もうダメな取引のオンパレードで、デイトレ向いてないことがわかりま候・・・。

あまりに落ち込んで更新できませんでした・・・。

んぁぁ(´-ω-`)

マザーズ総合は反発。前日比+15.13円の958.87円。

日経平均は11連謄!前日比+11.69円の20,563.15円で取引終了です。

運用成績はこちらです。

2015年5月29日運用成績画像

損した理由をそれぞれ

損した理由とその対策をそれぞれ残しておかないとな。

そのためのブログだ!

ITbook

これははじめ1,480円で購入しようと思い、下げを待機。すると、81、82、83と上がっていってしまい、結局我慢できずに成行で1,492で購入。で、見事に購入後すぐ1,483円まで下落し、損切り決済。

これは完全に取引を慌てたせいだぞい(´-ω-`)

この日はほかのマイナンバー関連銘柄も上げていて、完全に資金が入っているセクターでした。

ITbookほどの値動きがある銘柄なら、少なくとも下がることは無いと踏んでいたのに・・・。

結局その日は1700円まで上げたので、旨味を逃がした・・・。

対策:上がると思ったら成行注文!

アクロディア

こちらは寄付後に、一時1,059円の値を付けました。

直後に急激に戻り買いが入り、その後の上昇を期待して1,112円で購入。

ところが思った以上に買いは入らずに、結局損切りラインを越えてしまったので、決済。

上値が重いと感じたので、とっとと売れば良かった取引ですね。

対策:上値の重さを感じたら決済!

プロルート丸光

プロルート丸光は、後場13時20分ごろに大きく買われたので、前場の上げ幅を期待して432円で買いました。

しかし、これも思った以上に上がらず、結局損切り決済。

こちらも上値が重かった。

大きく上げたあとの値動きが鈍い時は、大人しく決済したほうがいいですわ。

日本証券金融

こちらはこれまでの「上がらない値動きの鈍さ」を感じて売ってしまった銘柄です。

といっても、寄り付き直後に下がりそうだと思ってさっさと売却。

これが一番早い決断だったのかもしれないな。

FXは3アウトなので終了

FXは前回書いたように、3アウトしたので終了。

なんで上手くいかないのか分かった。

ツイートもしたんだけど、124円到達してからのドル円は、30pipsくらいダラダラ下がって「さすがに下がるか」と思わせてからフルスロットルで上げやがる。

と思ったらやっぱりダラダラ下がって、フルスロットル。

「急にここまで上がったから調整で一旦下がるだろう」という考えが原因だ。

調整も何も、上がる時は買い、下がる時は売る。

下がる時に最大限利益を得ようとするからダメなんだ。

ここらへんもう少し意識を変えないと儲からんな。

円安になってああだこうだと言うんじゃなくて、ただ淡々と売り買いをする。

トレーダーに求められるのはそれだけなんだろうな。

投資関連のサービスとオススメ記事!

投資に関連するサービスや記事をまとめました!

近年はフィンテック、とりわけ仮想通貨関連のサービスや情報が話題ですので、情報収集にお役立てください。

なおどのサービスを利用する場合においても、必ずリスク(値動きリスク、事業者リスク、信用リスク、地政学リスク、セキュリティリスク)などを確認・承知してからご利用ください。

仮想通貨関連:zaif(ザイフ)


仮想通貨の販売所・取引所。主要な仮想通貨(ビットコイン、イーサリアム、リップル、ネム)のほか、ICOやトークンも幅広く取り扱い、積立投資もできる万能サービス!とりあえず仮想通貨を始めたい方にオススメ!

アカウント作成はこちら→Zaif

仮想通貨関連:Coincheck(コインチェック)


仮想通貨の販売所・取引所。東京のカプセルホテル「安心お宿」でのビットコイン決済(Coincheck payment)や、電気代のビットコイン決済など、ユニークなサービスが人気。他の取引所に比べ、ややライトなデザインが女性に人気のサービス!

アカウント作成はこちら→簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck

仮想通貨関連:bitFlyer(ビットフライヤー)


仮想通貨の販売所・取引所。主要な仮想通貨の取り扱いはもちろん、円建て(BTC/JPY)で証拠金取引(BTCFX)ができる「Lightning FX」が人気。ただしBTCFXは値動きが激しいため、リスク管理の徹底をしましょう!

アカウント作成はこちら→bitFlyer

仮想通貨関連:bitbankTrade(ビットバンクトレード)


仮想通貨の取引所。ドル建て(BTC/USD)でビットコインの先物取引(こちらも表記はBTCFX)が可能なのと、CGF(キャピタルゲインフィー)と呼ばれる制度によって追証無しを実現した独自サービスが人気。ただし、BTCFXは値動きが激しいため、リスク管理の徹底をしましょう!

アカウント作成はこちら→ビットバンクトレード

※bitbankTrade(ビットバンクトレード)については、こちらの記事を参考にしてください→ビットバンクトレードでビットコインの先物取引!追証無いけどハイリスク?

その他関連記事:ソーシャルレンディング

ラッキーバンクの収益分配と利回り公開!5万円投資の結果!

クラウドクレジットの収益分配と利回り公開!5万円投資の結果!

OwnersBook(オーナーズブック)で5万円の不動産投資!収益分配と利回り公開!

その他関連記事:FX

FXの平均足の基本・手法・見方・儲け方・考え方・戦略などまとめ

スポンサーリンク

いつも「読んだらシェア」を心掛けてくださりありがとうございます!

※はてブを使うとコメントと同時に複数のSNSにシェアできて楽ですよ!

スポンサーリンク