ネットショッピングで安く買うのに頭使いすぎ問題

2020年6月27日その他いろいろ

みなさんどうもネットショッピング!安く買うために頭を使い過ぎている@xi10jun1です。

近ごろ高額商品を買いまくっているのですが、正規の値段ではほとんど購入していません。ギフト券サイトやアウトレット品、クーポンやポイントを駆使して安く買っています。

ですが、この戦略を練るのが楽しくもあり、疲れもあり・・・。

ネットショッピングで頭使いすぎ

正直、もうネットショッピングでも頭使わないと安くモノが買えないんですよ。

正規の値段で買うのは補償とかが必要な商品くらいで、あとは中古でも良品を探せばけっこうありますからね。それこそフリマアプリでもAmazonのアウトレット品でも、見極めさえしっかりすれば。

それにギフト券サイトから9%引きみたいなギフト券を仕入れたほうが、実質負担が安くなりますし。頑張れば消費税分をも浮かせられるので、クレカで払うよりも安く済みます。

これらを極限まで突き詰めてようやく最安値に到達するんですが、とにかく疲れます。

もうスパッとお得に買いたいですね・・・。

まとめ:安く買うための戦略を練るのが楽しいってのもある

とはいえ、ここまでやって安く買うと、やっぱり達成感はありますね。

それこそ1万円以上得すると『よっしゃ!』って気分になりますもん。

その達成感のためってのもあるんですかね。疲れるとはいえ、計画通りに物が安く買えるのは運もありますし。

~注目:M&Aマッチングサービス~

現在、景況感の悪化に伴い、M&Aマッチングサービスで事業やサービス、メディアを売却する動きが出ています。下記記事に詳細をまとめましたので、資金繰りの案としてご検討ください。

[2020年最新版]事業や資産の売却(資金繰り)に使えるM&A(事業継承)マッチングサービスまとめ

スポンサーリンク