日経平均高止まり気配か?ここから一段上昇するかどうかが分かれ目。

今日の運用成績

2019年9月18日日経平均画像

日経平均が高止まりしてきましたね。本格的な上昇なら、ここからもう一段の買い上がりも見られるかな。

そして相変わらずマザーズは低調ムードですね。これいつ上がるんだろ?

ドル円は108円前半からあまり動かないんですが、FOMC待ちですかね。それにしては警戒感強すぎる気もするけど。

今日の日経平均とマザーズおよび新興市場の市況

日経平均は反落。

2019年9月18日日経平均画像

前日比-40.61円の21,960.71円で取引終了です。

さすがに急に上がったせいか、上値が重くなってきましたね。おまけにFOMC前ということで、様子見ムードといったところでしょうか。

ツイッターでは利下げするのでは?との予想が多いようですが、ニュースサイトを見る限りだとまだ分からない感じですね。

しかし、ドル円が再び円高になるのだとしたら、日経平均また上がりにくくなるんじゃなかろうか?

マザーズ総合は小幅下落。

2019年9月18日マザーズ総合指数画像

前日比-4.46円の845.22円。

FOMC前とはいえ、マザーズは相変わらずボラティリティが低い・・・。

こんなに上がらない新興市場も珍しいですが、方向感もないのでねぇ。下手に買い向かうのも困難ですし、個別で強い銘柄を持つしかないな。

本日の運用成績はこちらです。

2019年9月18日運用成績画像

ドル円は円高が常態化か?

ここ最近のドル円を見ていると、どうも円安に動く値動きだけは鈍いままなんですよ。

アメリカの利下げが意識されているとはいえ、こんなに円安にはっきりとした値動きがない、円高常態化のような相場はなかなかない。

この膠着状態、そろそろ解消されませんかねぇ?

末尾コーナー:投資家向け関連記事やサービス!

投資家向けに関連記事やサービスをまとめました。近年はフィンテック関連のサービスや情報が話題ですので、情報収集にお役立てください。

なお常識ですが、どのサービスを利用する場合においても、必ずリスク(値動きリスク、事業者リスク、信用リスク、地政学リスク、セキュリティリスク)を確認・承知し、自己責任の原則に基づいてご利用ください。
created by Rinker
使い勝手が良く、口座開設するとSPU対象になるので楽天スーパーポイントもガンガン貯まる!

スポンサーリンク