日経平均続伸も中国の報復関税で上値はさらに重く。

2019年8月23日今日の運用成績

日経平均が上がってますが、夜にまた中国で報復関税のニュースが出てくるあたり、月曜日の相場が不安しかない・・・。

これもうしばらく上昇難しくないか?アメリカが上がればいいけど、とにかく米中摩擦が長すぎるし解決の糸口も見えないし。

決定打みたいなリスク来たら本当にアカンやつや。

今日の日経平均とマザーズおよび新興市場の市況

日経平均は続伸。

2019年8月23日日経平均画像

前日比+82.90円の20,710.91円で取引終了です。

日経平均上がるのはいいけど、なんかこう、不本意ながら上がっている感じなんだよな。アメリカが上がっているから、みたいな。

だから21,000円を超えてくるような、気合の入った買いが全然出てこない。もちろん、そんな景気のいい話が無いからなんですけどね。

いずれにしても、今のところ世界的にはリスクしかないので、ここで上を狙うのが想像できない・・・。

マザーズ総合は反発。

2019年8月23日マザーズ総合指数画像

前日比+3.21円の879.57円。

なんだろうねぇ、この嫌々上がっている感じ。900円台目指す!みたいなものではなく、全体が上がってるから買ったけどすぐに売っちゃったみたいな。

マザーズもここで横ばいになるなら、ちょっとねぇ。怖いな。

本日の運用成績はこちらです。

2019年8月23日運用成績画像

米中摩擦長すぎる

米中摩擦の話題が出てからどのくらい経つのか分かりませんが、ちょっと長すぎるし、終わりが見えないなぁ。

なんというか、市場も決定打を待っている感じなんですよね。いつどこで何が起きてもいいように、既に債権やビットコインや上がってますから。

消費税増税中止レベルの不況が来ても困るし、かといってこのまま増税も困るし・・・。

末尾コーナー:投資家向け関連記事やサービス!

投資家向けに関連記事やサービスをまとめました。近年はフィンテック関連のサービスや情報が話題ですので、情報収集にお役立てください。

なお常識ですが、どのサービスを利用する場合においても、必ずリスク(値動きリスク、事業者リスク、信用リスク、地政学リスク、セキュリティリスク)を確認・承知し、自己責任の原則に基づいてご利用ください。
created by Rinker
使い勝手が良く、口座開設するとSPU対象になるので楽天スーパーポイントもガンガン貯まる!

スポンサーリンク