日経平均続落。上昇する局面も見られるが上値が重い

2019年8月21日今日の運用成績

日経平均続落ですが、場中は上昇する場面が目立ちましたね。

チャート的にはもう一段の上昇もありそうなんですが、上がるにしても起爆剤が欲しいところ。

でも起爆剤って、米中摩擦のリスク感後退くらいしかないよなぁ。

今日の日経平均とマザーズおよび新興市場の市況

日経平均は続落。

2019年8月21日日経平均画像

前日比-58.65円の20,618.57円で取引終了です。

日経平均もやや横ばいの雰囲気なんですが、チャートの形は上昇しそうな感じです。

とはいえ、トランプ大統領の発言が不規則だし、ダウが上昇しなければこの状態が続くだろうし。

あとはアルゼンチンとイギリスとイタリアとドイツか。なんか持ち回りでリスクが出てくるから、どうしようもないな。

マザーズ総合は続伸。

2019年8月21日マザーズ総合指数画像

前日比+0.83円の882.46円。

マザーズも横ばいの状態ですね。リード銘柄もないし、大型IPOもないし、なかなか利益を得るのが難しい状態だ。

900円台もままならないし、いつまでこの状態が続くのだろうか・・・。

本日の運用成績はこちらです。

2019年8月21日運用成績画像

トランプ大統領の発言次第

トランプ大統領の発言次第でどうにでも動く相場なんですが、発言で急騰や急落が起きても続かないんですよ。

先日の関税とかにしても、上がったはいいけどそのあと息切れして下げてましたからね。

その意味では一喜一憂しなくていいとも言えますが、米中摩擦の引き金になってしまうのがネックだ・・・。

末尾コーナー:投資家向け関連記事やサービス!

投資家向けに関連記事やサービスをまとめました。近年はフィンテック関連のサービスや情報が話題ですので、情報収集にお役立てください。

なお常識ですが、どのサービスを利用する場合においても、必ずリスク(値動きリスク、事業者リスク、信用リスク、地政学リスク、セキュリティリスク)を確認・承知し、自己責任の原則に基づいてご利用ください。
created by Rinker
使い勝手が良く、口座開設するとSPU対象になるので楽天スーパーポイントもガンガン貯まる!

スポンサーリンク