日経平均続落。専業投資家たちは苦しい展開

2019年7月31日今日の運用成績

今日は日経平均が下げましたが、専業投資家はなかなかツラい声を上げてますね。

売買が少ない、上昇しにくい、値動きが乏しい。これでは儲けられないよなぁ。

なによりドル円が円高に振れだしているのが怖いな・・・。

今日の日経平均とマザーズおよび新興市場の市況

日経平均は大幅下落。

2019年7月31日日経平均画像

前日比-187.78円の21,521.53円で取引終了です。

日経平均がまた下げてきたか。22,000円はやっぱり重くて超えられないか。

夏枯れ相場というのもありますが、ここはもう下手に取引しないほうがいいな。

マザーズ総合は続伸。

2019年7月31日マザーズ総合指数画像

前日比+1.64円の904.92円。

日経平均が下げている一方で、マザーズは持ちこたえているのか。

かといって、この市場も盛り上がりに欠けるというか・・・。

200本線の934円も超えてこないんじゃ、どうしようもないよね。買えないし売れないし。

個人投資家はなかなかツラい相場ですね。

本日の運用成績はこちらです。

2019年7月31日運用成績画像

次のリスクに備える

最近リスク感がめっきり後退した感じですが、ここで下手に買い向かうとそういうときに限ってドカッと下げるからなぁ。

かといって売りポジを持つのも微妙なところ。なにせ下がらなければ儲けにならないものを、いつまでも持つわけにいかないからです。

売りポジは下がったら下げ過ぎのところまでで決済するのが定石。そこまで持つのはなかなか難しいからなぁ。

末尾コーナー:投資家向け関連記事やサービス!

投資家向けに関連記事やサービスをまとめました。近年はフィンテック関連のサービスや情報が話題ですので、情報収集にお役立てください。

なお常識ですが、どのサービスを利用する場合においても、必ずリスク(値動きリスク、事業者リスク、信用リスク、地政学リスク、セキュリティリスク)を確認・承知し、自己責任の原則に基づいてご利用ください。
created by Rinker
使い勝手が良く、口座開設するとSPU対象になるので楽天スーパーポイントもガンガン貯まる!

スポンサーリンク