日経平均にわかに500円の謎下げでポートフォリオが被弾

今日の運用成績TBグループ, サンバイオ, セルシード

今日の日経平均の下げ方は異常でしたなぁ。

ダウが200ドル以上上げた翌日の株価にしては、あまりに不自然というか。

いろいろ専門家が分析していますが、米中貿易摩擦のリスク後退局面でこの下げはなかなかキツい。

今日の日経平均とマザーズおよび新興市場の市況

日経平均は暴落。

前日比-538.71円の22,036.05円で取引終了です。

ツイッターや金融系のメディアを見る限り、海外ヘッジファンドの売りやソフトバンクのIPOを見越した換金売りが出たとの見方が有力のようですね。

いずれにしても、怖いのは米中貿易摩擦のリスク後退感が薄れてしまうこと。それによって再び上昇が鈍くなってしまうと、また難しい相場が続きかねないからなぁ。

マザーズ総合は反落。

前日比-15.26円の1,016.81円。

一方マザーズも下げたとはいえ、日経平均ほどのインパクトある売られ方ではないので、やはり大口の売りが先行していた様子。

ただサンバイオの強さで持ちこたえた、みたいなところもありそうですけどね。

本日の運用成績はこちらです。

セルシードも売られたが

前場は調子良かったんですが、後場になってから急に売りが加速してしまいましたか。

サンバイオと連れ高になっていたのですが、さすがに全体的な下げには反応した様子。

ただ、下げにだけは反応する銘柄とはいえ、前日比プラスで終えられたのはよかった。

TBグループはうだつが上がらない

ここは買った値段の369円からずっと動かなくてなぁ。

せっかく400円超えても、急な売りが出て満足に上がらない。かといって大きく下げることもないので、損切りも利確もできない一番厄介な状態です。

あまり動かないようなら、切ってしまおうか・・・。

末尾コーナー:投資家向け関連記事やサービス!

投資家向けに関連記事やサービスをまとめました。近年はフィンテック関連のサービスや情報が話題ですので、情報収集にお役立てください。

なお常識ですが、どのサービスを利用する場合においても、必ずリスク(値動きリスク、事業者リスク、信用リスク、地政学リスク、セキュリティリスク)を確認・承知し、自己責任の原則に基づいてご利用ください。
created by Rinker
使い勝手が良く、口座開設するとSPU対象になるので楽天スーパーポイントもガンガン貯まる!

スポンサーリンク