Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/ytrsdijun/ytrsdijun.com/public_html/wp-includes/script-loader.php on line 2781

One Tap BUY(ワンタップバイ)で株を売るのに失敗?売却時の注意点とは?

2017年9月2日One Tap BUY(ワンタップバイ)

みなさんどうもOne Tap BUY(ワンタップバイ)!1,000円で大企業の株主になれてウキウキの@xi10jun1です。

先日口座開設した、1,000円から株を買えるサービスOne Tap BUY(ワンタップバイ)。購入した株からさっそく含み益が出たので、「わーいわーい!」と売ってみたのですが、思わぬ落とし穴が・・・。

※追記:2021年2月1日よりOne Tap BUYは「PayPay証券」へ商号変更となりました。なお当記事はPayPay証券の前の運営母体の記録として残しておくので、手数料も含め以降の内容は下記公式サイトにてご確認ください。

One Tap BUY

もくじ(見出しからすぐ移動できます)

One Tap BUY(ワンタップバイ)で含み益が出たぞ!

現在One Tap BUY(ワンタップバイ)で提供されている株30銘柄を、1,000円ずつ一気に購入しまして、一部にさっそく含み益と含み損が出てきました。

そこで一番含み益が出ていた、ソニーを売却したんです。

ところが。

あれ?1,000円?

含み益も出てるはずなのに、どういうこと?

実はこれ、売却時にスロットルを回して1,000円分、つまり元本分を売却しただけで、含み益の分まで売れてなかったのです。

その様子を動画にしてみましたので、こちらもご覧ください。

口座開設申し込みページはこちら:One Tap BUY

~注目:M&Aマッチングサービス~

現在、景況感の悪化に伴い、M&Aマッチングサービスで事業やサービス、メディアを売却する動きが出ています。下記記事に詳細をまとめましたので、資金繰りの案としてご検討ください。

[2020年最新版]事業や資産の売却(資金繰り)に使えるM&A(事業継承)マッチングサービスまとめ

スポンサーリンク


※このメッセージは1年以上前の記事(当記事最初の更新は2017年9月2日)に出るものです。最新の情報と異なる可能性がありますので、公式サイトへアクセスするか別途お調べください。