相場は読みずらい展開に。方向感が掴めない。

スポンサーリンク

今日はノートレでございました。

下手に動いて利益取れなくても悔しいし、でも動かないし。

ただトランプ政権発足前ながら、ちょっとボロが出てきそうな感じがどうなるか気になるところです。

スポンサーリンク

今日の市況

マザーズ総合は続伸。

前日比+13.30円の920.45円。

なんか、普通にマザーズとか新興銘柄を取引してたほうが良かったかもしれないな。あー、なんとも分からん相場になってきた。上にもいきそうだし、下にもいきそうだし。

日経平均は微増。

前日比+0.42円の17,862.63円で取引終了です。

なんというか、最近思うのは、単にトランプ政権の期待だけじゃなくて、アメリカの利上げ期待で円安ドル高が進んでいるような・・・。いずれにしても思惑で上げている分、決まったら決まったで下げるかも。

本日の運用成績はこちらです。

2016%e5%b9%b411%e6%9c%8817%e6%97%a5%e9%81%8b%e7%94%a8%e6%88%90%e7%b8%be%e7%94%bb%e5%83%8f

トランプ政権ちょっと怪しいかも

なんというか、トランプ政権の足固めとでも言えばいいのか、人事で少し揉めているようですね。

政治経験が無いまま大統領ですから、なかなかスムーズにはいかないんだとは思います。が、こういうところでまた何か失言や問題が大きくなると、株価の下落要因になりやしないかと。

この辺りはまだ様子見かな。トランプリスク再燃にならなければいいですけど。

あわせて読みたい投資関連記事

当ブログにある株やFXなどの投資に関する記事です。こちらの情報も投資にお役立てください!

FXの平均足の基本・手法・見方・儲け方・考え方・戦略などまとめ

投資家向け無料・有料のウェブサービス一覧まとめ

四季報バーチャル投資!監視銘柄一覧まとめ(2017)

ソーシャルレンディングに投資中

投資型クラウドファンディングの1つ、ソーシャルレンディングに投資しています。現在は不動産特化型のラッキーバンクと海外特化型のクラウドクレジットに、それぞれ5万円ずつ投資中です。

ラッキーバンク公式ページはこちら:ラッキーバンク
関連記事:ラッキーバンク収益分配と利回りの内訳を公開!5万円の小額投資の結果は?※定期更新

クラウドクレジット公式ページはこちら:【クラウドクレジット】
関連記事:クラウドクレジットで小額投資(ソーシャルレンディング)を開始!本当に5万円からの投資ができるの?

スポンサーリンク

記事が役に立ったらみんなにシェア!

いつもありがとうございます!はてブの方はもっとありがとうございます!