SJIを保有!62円が底値付近と見て反発を狙う!

スポンサーリンク

今日はSJIを購入しました。

62円付近が底値と判断したので、ここらへんで買いかなと思って。

ただ、25日付で監理銘柄指定となりましたので、これがどうなるか。

スポンサーリンク

今日の市況

マザーズ総合は微増。

前日比+2.67円の899.56円。

相変わらず上値は重いけど、どこかでまた大きく資金が入ってくるかもしれないな。

日経平均は微減。

前日比-12.13円の16,725.36円で取引終了です。

上値が重いですね。アメリカの利上げ観測で、円高から円安になったことが好感されているとはいえ、決定的な材料ではないですからね。やはり16,000円か17,000円を抜けていかないと、トレンドの判断は付きにくいな。

本日の運用成績はこちらです。

2016年8月30日運用成績画像

SJIは長くは持てないか?

SJIは、25日付で監理銘柄指定となりました。しかし同時に、テックビューロが提供開始する「Zaica」で協業するとも発表があった銘柄です。

最近おとなしいフィンテック銘柄ですが、ここにきてまたテーマが再燃する可能性もあります。うまく売買できればいいですが、上場廃止の可能性もある危険な銘柄でもあります。なので、長期で持つことはしないかな。

あわせて読みたい投資関連記事

当ブログにある株やFXなどの投資に関する記事です。こちらの情報も投資にお役立てください!

FXの平均足の基本・手法・見方・儲け方・考え方・戦略などまとめ

投資家向け無料・有料のウェブサービス一覧まとめ

四季報バーチャル投資!監視銘柄一覧まとめ(2017)

ソーシャルレンディングに投資中

投資型クラウドファンディングの1つ、ソーシャルレンディングに投資しています。現在は不動産特化型のラッキーバンクと海外特化型のクラウドクレジットに、それぞれ5万円ずつ投資中です。

ラッキーバンク公式ページはこちら:ラッキーバンク
関連記事:ラッキーバンク収益分配と利回りの内訳を公開!5万円の小額投資の結果は?※定期更新

クラウドクレジット公式ページはこちら:【クラウドクレジット】
関連記事:クラウドクレジットで小額投資(ソーシャルレンディング)を開始!本当に5万円からの投資ができるの?

スポンサーリンク

記事が役に立ったらみんなにシェア!

いつもありがとうございます!はてブの方はもっとありがとうございます!