2016/2/8の運用成績は、みずほFG、SJI利確と同株1単元保有

スポンサーリンク

今日は中国(上海)市場がお休みだったこともあり、日経平均株価は久々に上昇。

その流れにうまく乗ることができ、みずほフィナンシャルグループとSJIで利益になりました。

しかし、それも日中まででした。

スポンサーリンク

今日の市況

マザーズ総合は反発。

前日比+16.42円の807.19円。

日経平均も大幅反発。

前日比+184.71円の17,004.30円で取引終了です。

本日の運用成績はこちらです。

2016年2月8日運用成績画像

みずほFG、SJI利確

寄り付きは安かった銀行株でしたが、先物価格の上昇にともなって日経平均株価も上がっため、みずほフィナンシャルグループを購入して利確しました。

その後、SJIを購入しておきましたが、フィンテック銘柄の伸びはあまり期待できなかったため、こちらは1単元だけ残して利確です。なぜ1単元だけ残したのかというと、NHKの番組でフィンテックが取り上げられるため、もしかしたら・・・と期待していました。

ところが、夜になってドイツ銀行の株価が急落し、その影響からか、先物やドル円が一斉に値を下げています。ドル円に至っては、116円を割り込み、115円台になっています。

9日の日経は大きく下げるかもしれませんので、1単元のSJIは損切りかもしれません・・・。

あわせて読みたい投資関連記事

当ブログにある株やFXなどの投資に関する記事です。こちらの情報も投資にお役立てください!

FXの平均足の基本・手法・見方・儲け方・考え方・戦略などまとめ

投資家向け無料・有料のウェブサービス一覧まとめ

四季報バーチャル投資!監視銘柄一覧まとめ(2017)

ソーシャルレンディングに投資中

投資型クラウドファンディングの1つ、ソーシャルレンディングに投資しています。現在は不動産特化型のラッキーバンクと海外特化型のクラウドクレジットに、それぞれ5万円ずつ投資中です。

ラッキーバンク公式ページはこちら:ラッキーバンク
関連記事:ラッキーバンク収益分配と利回りの内訳を公開!5万円の小額投資の結果は?※定期更新

クラウドクレジット公式ページはこちら:【クラウドクレジット】
関連記事:クラウドクレジットで小額投資(ソーシャルレンディング)を開始!本当に5万円からの投資ができるの?

スポンサーリンク

いつも「読んだらシェア」を心掛けてくださりありがとうございます!

※はてブを使うとコメントと同時に複数のSNSにシェアできて楽ですよ!

スポンサーリンク