日経平均プラ転だが上値の重さに変わりなく。

2019年10月4日今日の運用成績

2019年10月4日日経平均画像

日経平均がプラ転ですか。昨日ドカッと下げた割には、反発が弱いですね。

もっとも、アメリカも反発していたわけなので、ここら辺の連動具合は想定済み。

ただ上値の重さははっきり意識されてきているな。アメリカが強さを維持できるかどうか。

今日の日経平均とマザーズおよび新興市場の市況

日経平均は反発。

2019年10月4日日経平均画像

前日比+68.46円の21,410.20円で取引終了です。

日経平均は反発したのはいいけど、買い上がり方というか伸びが悪いな。いくらアメリカが反発したとはいえ、やっぱりリスク感の再燃はぬぐえないか。

とりわけトランプ大統領も、ツイッターが荒れ気味になるなどやや不安定ですし。大統領の発言で右往左往しているこの相場で、トランプ氏の状況は油断できないな。

そしてドル円は相変わらず円高基調のままか。また106円台に突入してるし。

マザーズ総合は反発。

2019年10月4日マザーズ総合指数画像

前日比+11.02円の870.49円。

マザーズも日経平均につられて反発していますが、これも続伸は期待薄いな。

これもしかしてまた800円割れコースなのかな?

本日の運用成績はこちらです。

2019年10月4日運用成績画像

ドル円の円高基調が足を引っ張る

このドル円の円高基調が、日経平均の足を引っ張っていますね。もうこんな状態がずっと続いていますが、そろそろ方向感をはっきりさせたいところ。

とはいえ、米中摩擦は今のところ止まったままで、いつまた再燃するか分からない状況。

そうなると、今問題が表面化していないこの相場で円安に振り切れていないということは、次のリスク感でまた一段と円高になる可能性も・・・。

困ったねぇ。

末尾コーナー:投資家向け関連記事やサービス!

投資家向けに関連記事やサービスをまとめました。近年はフィンテック関連のサービスや情報が話題ですので、情報収集にお役立てください。

なお常識ですが、どのサービスを利用する場合においても、必ずリスク(値動きリスク、事業者リスク、信用リスク、地政学リスク、セキュリティリスク)を確認・承知し、自己責任の原則に基づいてご利用ください。
created by Rinker
使い勝手が良く、口座開設するとSPU対象になるので楽天スーパーポイントもガンガン貯まる!

スポンサーリンク